20170604

コンサートの御礼

吹奏楽団アンサンブルフォレスト×吹奏楽団響
★わきあいあいコンサート★

5/28に無事終演しました。
お越しいただいた方、わざわざ足をお運びくださいましてありがとうございました。
残念ながらご予定の合わなかった方も、
たくさんのご声援をありがとうございました。

今回のコンサートはたくさんの方々のご協力があって開催することができました。
天白文化小劇場のみなさん、司会のくるみさん、ご協賛企業さま方、演出スタッフさん、カメラマンさん…まだまだ数えきれませんが
この場をお借りして、お礼を申し上げます。

そして、私たちと一緒にコンサートを作りあげてきた
吹奏楽団響のみんなに。
お疲れ様&ありがとうございました!
初めての試みで、たくさん振り回してしまいましたが、
響は無茶なお願いをいつもひとつ返事で引き受けてくれました。

本番の舞台でのみんなの動き、本当に見事でした!
あの一体感から、響がとっても仲良しなのがひしひしと伝わってきました。

優しい響のみんなとだからこそ
実現できたわきあいあいコンサート。
お越しいただいた皆様に、文字どおりのわきあいあいな空気が伝わっていたら嬉しいです。

これからも機会をみつけて一緒に楽しいことを企画していけたらいいなと思います☆

さて!
アンフォレは再びいつもの練習が始まります。
6月からは、名誉指揮者が不定期に練習参加してくれるかも!?
以前にまして楽しくなりそうです!
もっと上手になれるように、またみんなでがんばりまーす!

20170504

5/4の日記


わきあいあいコンサートまで、
☆ あ と 2 4 日 ☆

こんばんはー!
木曜練習終わりました〜!

祝日だったので、いつもより長めに練習しましたよ♪
アンフォレステージ3曲と、合同ステージ1曲を合わせました。
ひとつひとつ時間をとって練習できて、よかったです♪

また今日はGWならではの久しぶりメンバーが駆けつけてくれました!
普段は県外にいたり、多忙でなかなか会えない人たちです。
それぞれのパートで、パワフルなサウンドを響かせてくれていました。
心づよい3人★
本番がますます楽しみ〜〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アンフォレ×響
わきあいあいコンサート
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5/28(日)
13:30開場/14時開演
場所:天白文化小劇場
(地下鉄「原」駅ターミナルビル4階)
入場無料です★

ぜひ遊びに来てください♪

20170428

4/27のアンフォレ日記


今日は基礎合奏とアンフォレステージのうち2曲を練習しました。


人数が少なかったため、

基礎合奏ではファゴットのお姉様が一人一人の音の出し方を細かくちぇけらーしてくださいました。

トランペットのお姉様からは「頭の後ろに響かせるように音を出す」とアドバイスをもらいました。

ほんの少し意識を変えるだけで、音が変わる。

当たり前なんだけど、つい慣れた吹き方になりがちなので、

教えてもらえてよかったです

あとは言われたことを身につけるために、

それぞれ個人練習をがんばりましょう。

次回の練習日は祝日ですので

今週よりたくさん参加してくれることを願ってます!

いつもより早く17時から開始予定です。



そして日付変わって今日28日、

いよいよコンサートまでちょうど一か月になりました!

演奏面以外でのやることもだんだん増えてきました〜!

ステージの演出はもちろん、写真を撮ったり、プログラムの原稿を編集したり、

来ていただいた方にわくわくしてもらえるように、

全部自分たちで作っています(^o^)


私たちと一緒に、ぜひ楽しんでいってください



アンフォレ×響の

わきあいコンサートは

528日(日)14時から♪


会場は天白文化小劇場

(地下鉄「原」駅ターミナルビル4F)

入場無料です。


ただいま整理券配布中!

各団員または会場よりお受け取りください。

(なくても入れます。)