20170428

4/27のアンフォレ日記


今日は基礎合奏とアンフォレステージのうち2曲を練習しました。


人数が少なかったため、

基礎合奏ではファゴットのお姉様が一人一人の音の出し方を細かくちぇけらーしてくださいました。

トランペットのお姉様からは「頭の後ろに響かせるように音を出す」とアドバイスをもらいました。

ほんの少し意識を変えるだけで、音が変わる。

当たり前なんだけど、つい慣れた吹き方になりがちなので、

教えてもらえてよかったです

あとは言われたことを身につけるために、

それぞれ個人練習をがんばりましょう。

次回の練習日は祝日ですので

今週よりたくさん参加してくれることを願ってます!

いつもより早く17時から開始予定です。



そして日付変わって今日28日、

いよいよコンサートまでちょうど一か月になりました!

演奏面以外でのやることもだんだん増えてきました〜!

ステージの演出はもちろん、写真を撮ったり、プログラムの原稿を編集したり、

来ていただいた方にわくわくしてもらえるように、

全部自分たちで作っています(^o^)


私たちと一緒に、ぜひ楽しんでいってください



アンフォレ×響の

わきあいコンサートは

528日(日)14時から♪


会場は天白文化小劇場

(地下鉄「原」駅ターミナルビル4F)

入場無料です。


ただいま整理券配布中!

各団員または会場よりお受け取りください。

(なくても入れます。)