20120209

テスト投稿だけど、+グッドニュース(*≧∀≦*)

遂にアンフォレで、グロッケンを所有します!!!

島ちゃんと調べまくって候補を二つに絞りましたが、名古屋でグロッケンの在庫を置いていて試奏出来る店がなくてどうしようかとおもっていました。
しかし、こだわり屋の私はどうしても試奏してみたくて、東京行ったついでにパーカッションの有名な楽器店を巡り、候補二点を試奏し録音してきました。 (ついでにもっとグレードの高い楽器も試奏させてもらいました)

私の中ではその時の一叩きで心は決まっていました!

そして後日、島ちゃん始め何人かのメンバーと 録音を聴いてみたら、殆んどのメンバーと意見は一致!!!


今その楽器を注文しています☆☆
名古屋ではそこまで馴染みがないかもしれませんが、サイトウというグロッケン・ビブラフォンで定評のあるメーカーの楽器です。

高いグレードではないけど値段以上の良い響きを持っ楽器です!(他メーカーの高い楽器も叩いた上での評価)
そして、個性豊かで若い感じのアンフォレにはかなり合う表現力を持っているなーと思いました。

必要あれば、楽器に合うマレットも揃えたいと思います!(こちらもリサーチ済み)

主に鍵盤をやりたいというパーカッショニスト大募集!!

もし、グロッケンの試奏を録音した音源聴いてみたい人いたら言ってくださいねヘ(^_^)

From ちく☆Sax